第10回 関西クィア映画祭 2016
10th Kansai Queer Film Festival 2016

~ 歴史をつくる これからも わたしたちも ~

開催日

  1. 大阪会場(とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ)
      
  2. 京都会場(京都大学西部講堂)
      

各作品の上映日時については、各作品のページかタイムテーブルをご覧ください。

<あの素晴らしい映画をもう一度> 応募作品より

関西クィア映画祭は今年で10回目。

第1回目の2005年から今まで、大変多くの観客の皆様とともに大変多くの数の作品を観てきました。

もう一回観たい作品がきっとそれぞれにあるはず!

というわけで、昨年(2015年)の10月から11月にかけてもう一度観たいと思うお気に入りの作品を皆様にご応募いただきました。

応募作品のうち、応募理由に実行委員が最も感銘を受けた作品を3つ上映することにしました。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。これからも関西クィア映画祭をよろしくお願いします!

ボイータ 最後の夏【ドラマ / Drama】
ボイータ 最後の夏
この夏静かに大人になる二人の秘密の物語。
関西クィア映画祭2011上映作品。
乙女とお姫さま【おとぎ話 / Fairytale】
乙女とお姫さま
同級生の女の子にほのかな思いを抱くが、まわりに囃したてられ、両親にも否定され、1人悩む少女エミー。そんなエミーの前に突然現れた1冊の本。その物語は…。
関西クィア映画祭2013上映作品。
ジェンダーバスターズ【コメディ / Comedy】
ジェンダーバスターズ
使えるトイレがない!? 就職で回答に困った!! だれを呼ぼう? そう、「ジェンダーバスターズ」!!
関西クィア映画祭2012上映作品。